ノリさん続投決定しましたね!

やっぱりというか、ほっとしたというか。でもそれ以外の候補の名前をそれほどたくさん聞かなかったので、まあ既定路線なのかな。ご本人は、きっと引き受けるのに勇気がいったと思いますが・・・。


男子サッカーファンのわがダンナは、

・海外から指導者連れてくるべき

・世代交代させるためには監督変えるべき

・任期があまりに長すぎるのはチームを硬直化させる

などなど、言ってたけど、それって男子サッカーのセオリーだよね。。。


海外からってどこからだよ?!と思うし、女子サッカーでは日本って別に後進国なわけでもないし。

「佐々木監督が澤さんを外すのはできないだろ~」っていうけど、他の監督のほうがもっとできないだろって思うし。


とりあえず私は佐々木なでしこが今後どんな風に進んでいくのかが楽しみです。

若い力も多いし、これからどう変わっていくのかな~。


個人的には、澤さんにはできるところまでがんばってほしいなぁと思います。

田中選手にしても宇津木選手にしても、譲られる形じゃなく、澤さんを超えてスタメンをつかむ選手に成長してほしいもんだ。


なでしこの代表活動は、年明けになりそうですね。
アルガルべ?キプロス?とりあえず新生チームにお目見えするのが楽しみです~



追記:
コメント書き込んでくださったかた、ありがとうございます。
まわりになでしこリーグファンがいなくて、さみしくてはじめたブログだったので(笑)、ひとつひとつのコメントがとってもうれしいです。
お返事遅くなりがちですが、ちゃんとお返ししますので、良かったらまたいらしてくださいね。

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村