ひゃーーー!!

決まりましたね!!!



日々に追われているうちに、いつのまにか、もうすぐ女子W杯。あと半年・・・?なんて早すぎるんでしょう。


クリスマスソング聞きながらこれ書いてる浮かれた私ですが、IWCCもちゃんと見てましたよー!

ベルが世界挑戦してる姿には胸アツでした。前からの一生懸命プレスも、技術的には決して高くないところも、でもとにかく頑張るところも、ワールドクラスの魔法使いが一人いるところも、いろんな意味でそのままの湯郷ベルで、そのままの結果が出たんじゃないかと。

結果はさておき、いいチームになったなぁ。
・・・しかし福ちゃん、心配だなぁ。皇后杯どうなるんだろう。



話題を戻して、W杯。
とりあえずグループ分け、貼り付け。

【グループA】カナダ、中国、ニュージーランド、オランダ
【グループB】ドイツ、コートジボワール、ノルウェー、タイ
【グループC】日本、スイス、カメルーン、エクアドル
【グループD】アメリカ、オーストラリア、スウェーデン、ナイジェリア
【グループE】ブラジル、韓国、スペイン、コスタリカ、
【グループF】フランス、イングランド、コロンビア、メキシコ


もちろんどこも侮っちゃいけないんですが、グループリーグ突破だけを考えると、わりと良い引き合わせですよね。

ただ、決勝トーナメントを勝ち上がることを考えると、グループリーグで一戦くらいギリギリの戦いができたほうがよかったのかもなぁ、と思ったり・・・

なでしこジャパン、ぎりぎりの試合を勝つことで成長していくチームですし。笑


でも、実際にそこそこ強い国と同じグループになってもそれはそれで心配だし、うーん何が言いたいのかわかりませんね。


なでしこたちは、きっと「どことやっても勝つのみ!」っていうんでしょうね(^^)


さて、ここから先は、育成はさておいてガチの戦いになっていくんですよね。
最初は、年初めのアルガルベでしょうか?
楽しみにしておきたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村