いよいよ始まるアルガルベ杯!久しぶりのなでしこジャパン、楽しみにしています。


出そろったメンバーはこちら。

福元美穂 海堀あゆみ 山根恵里奈
近賀ゆかり 上尾野辺めぐみ 岩清水梓 鮫島彩 有吉佐織 川村優理 熊谷紗希
安藤梢 宮間あや 川澄奈穂美 阪口夢穂 田中明日菜 宇津木瑠美 
永里亜紗乃 大野忍 大儀見優季 菅澤優衣香 高瀬愛実

追加登録: 上辻佑実  横山久美


本日、追加登録メンバーとして、上辻選手と横山選手が選ばれたことが発表されました。



今さらですが、ざくっと所感のかきとめ。


・全体的には、順当。

・個人的には、澤さんにはW杯に行ってほしい。すべきところで仕事をしてくれる選手だと思うし、メンバーを見ていると「澤さんとの最後の大会」ということに対して、モチベーションを発揮する選手が多いと思うから(あやちゃんなんて、その典型だし)

・怪我とのことですが、岩渕選手いちばん見たかったので残念・・・・

・ヨコちゃーーーーん!!


チャレンジでしっかり結果を残していた横山選手、代表に食い込みましたね。岩渕選手が怪我で入れなかったあと、長船選手も辞退して、横ちゃんが招集されたときから「もしかしたら?」とは思ってました。選ばれるなんて胸アツ。


しかし横ちゃんといえば「最後まで走らない人にパスは出したくない」ってあやちゃんに言われた、なんてエピソードが昔ありましたが、スタミナついたかな? ベルを出てからの彼女のプレーは一度も見ていないので、楽しみです。出場機会は限られるかもしれないけど、がんばってほしい。


アルガルベ杯、出来る限り試合の感想とかアップしていきたいと思います(^^)


あと、女子サッカー関連で使ってたTwitterアカウントですが、メインアカウントのほうに統合しようと思います。トピックごとに使い分けるほどのモチベーションはなく、放置してるだけなので・・・。メインアカウントはこちらです↓

@naoshimokawa

ブログもTwitterもずっと放っていたので誰も求めてないお知らせかと思いますが、一応ご報告ということで。交流があった方などはメインアカウントからちょこちょこフォローしていっています。


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村