宮間あや選手&なでしこジャパン応援ブログ

なでしこジャパン、岡山湯郷Belle、宮間あや選手の応援ブログです。

2016年05月

いまさらの美作旅行記

もう時間たっちゃいましたが、GWに行ってきた美作ラグビー・サッカー場。


2013年シーズンは何度か行っていたんですが、実に3年ぶりに訪れたラサ。この3年で変わったことといえば、引っ越してラサへの距離が遠くなったことと、宮間さんへの愛が深まったこと(笑)

というわけで、相乗効果で聖地ラサの価値は(自分のなかで)うなぎのぼり。実際に着いたら、初めてでもないのに超感動しました!!旅行記として残しておきたいと思います^^


◆美作までドライブ。

交通手段は車で。両親&MY家族で総勢6人の大所帯。

湯郷温泉の方面には何度か行ったことがあるという両親、「温泉とサッカーのまち」みたいな表示を見て「宮間効果すごー」とちょっと盛り上がっておりました。サッカーのまちなんてうたってなかったよね、近年までは。


◆お昼ごはんは「はまだや」で。

この日は13時キックオフ。

今回行ってみたかったのが、あやちゃんも行きつけという「はまだや」。お客さん多いかなぁと思いながら、11時にはまだや到着。スムーズに座敷に案内してもらえました!

なお、この旅、6人で行ってるものの本気でベルの試合見たいのは私一人という状況。ならばせめて試合以外のとこで満足させたいという思いもあり、ランチのチョイスは超重要。

「宮間さん行きつけのはまだや」って言うのはちょっとはばかられて(なんかこう、付き合わせてる感満載)、「地元の人でも、行きつけの人多いんだって♡」「おいしいみたい♡」「手打ち♡」って、さも「名店を調べておきましたあなた方のために」感を醸し出して連れていく。(←あやちゃんを「地元の人」扱い。一応間違ってない!)

気を遣ったのに、店内に貼られてるサインや写真、次々と訪れるユニフォーム姿の人々で「おや?」的感じになり、ダメ押しで隣の席の人「ここって宮間さんや福元さんもいらっしゃるんですか」って店員さんに聞くっていう。。。「宮間ゆかりの聖地」であることがあっさりバレる。・゚(゚`Д)゙

2016-05-03-10-57-43

ベルポスターもあったし。

「結局自分なんやなアンタは・・・・」となんともいえない目で私を見る夫。

あっでも、それもうどんが運ばれてくるまでの話。
おだしも麺も美味しくてボリューミー。結局はみんな満足でした!

2016-05-03-11-14-22

運ばれてきてから時間たっちゃってー💦のせるの逆に営業妨害かも💦もっとおいしそうです実物は。


◆試合会場と温泉、二手に分かれる。

当初の予定では、ご一行は温泉に入りたいというので、「私は12時前くらいにラサ到着、練習から見る」「一行は温泉へ行ってから前半途中くらいに合流」って感じになればベスト~と思ってました!

しかしそううまく行くはずもなく、一歳児は「ママがいい~」とギャン泣き。仕方なく連れてくことに・・・。ちなみに、ご一行は鷺温泉へと旅立っていきました。

湯郷鷺温泉館

あとで聞いたら「すんごく良かった」って言ってた!!


◆お買い物したり、練習見たり。

着いたらピッチ練習もうやってて、練習見たりお買い物したり。
ラサのピッチは美しい!もう感動~

ちょっとした合間に、イヤーブックと美作米とベルトート購入。

抱っこひもに収納した一歳児がぎゃんぎゃん泣いていたので、うろうろうろうろしながら寝かしつけ・・・あまりに何度も行き来するからか、物販のボランティアさんたちが「元気だね~」なんて声かけてくれて。

無事に寝かしつけて席に帰ろうとしたら、「あ、寝たんですね♡」って優しくいってくださってほんわかしました。なんてあったかい。このホッコリ感ってなかなかない魅力ですよねぇ。

2016-05-03-12-53-29

むすことラサのコラボ。

前半最後くらいに一行が合流。みんなで見て帰りました~


◆ひさびさに行って思ったこと。

ラサの雰囲気って、どこの会場とも違う空気がありますよね。ってそんなに、会場を知らないですけど。そして、空とピッチはどこよりも綺麗です。

次に行けるのがいつになるのかは分かりませんが、また行けたらいいなぁ・・・
というより、夫、次の転勤で岡山に飛ばされてくれないかな・・・


◆勝手に提言。

蛇足ですが、これまで試合見に行ったいくつかの会場で「街として」印象に残っているのが松本のアルウィン。山雅と鹿島の試合見に行ったときで・・・

まず松本駅に着いた時点で、アウェーサポもだいぶウェルカムされている。

2015-07-19-18-52-28

「鹿島アントラーズサポーターの皆様ようこそ松本へ」。

お店でも看板出てたり。

2015-07-19-19-00-33

「鹿島アントラーズサポーターの皆様ようこそ信州松本へ」。

夜にはユニフォーム姿のサポさんたちがあっちこっちにいて、試合後の感想を語ってるんだろうな~と思いました。こういうのいいなって思った!

湯郷はほんと地域密着してますし、チケットの半券でいろんなお店を安く利用できたりするらしいですね!この地元密着感って、行ってみて本当に温かいなって思うし素敵です。

松本みたいなおもてなしって、湯郷温泉はやってるのかな?(っていっても駅に掲示出したりお店の看板書くだけだけど)やってなかったらやったらいいのになぁと勝手に思いました。あの会場や町が持っている、ほっこりしたウェルカム感によく似合いそう。


新生なでしこ初陣、メンバー発表!

目下の悩み、フジテレビNEXTどーしよう。。

メンバーによってはケーブルテレビで追加契約しようかなと思ってたんですが、けっこう難しいメンバー構成!楽しみなのと不安なのと、しっくりいくのとしっくりいかない気持ちと、いろいろ混ざってますε=ε=(;´Д`)

というわけで、雑感!


◆招集メンバー

GK
1山根 恵里奈(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
18池田 咲紀子(浦和レッズレディース)*
12山下 杏也加(日テレ・ベレーザ)
DF
2有吉 佐織(日テレ・ベレーザ)
6宇津木 瑠美(モンペリエHSC/フランス)
5川村 優理(ベガルタ仙台レディース)
4熊谷 紗希(オリンピック・リヨン/フランス)※
19佐々木 繭(ベガルタ仙台レディース)*
3村松 智子(日テレ・ベレーザ)
MF
10阪口 夢穂(日テレ・ベレーザ)
7中島 依美(INAC神戸レオネッサ)
17杉田 亜未(伊賀フットボールクラブくノ一)
15高木 ひかり(ノジマステラ神奈川相模原)*
8千葉 園子(ASハリマアルビオン)*
14中里 優(日テレ・ベレーザ)*
13増矢 理花(INAC神戸レオネッサ)
FW
9大儀見(永里) 優季(1.FFCフランクフルト/ドイツ)
11菅澤 優衣香(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
16岩渕 真奈(FCバイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
20横山 久美(AC長野パルセイロ・レディース)
*は代表初選出


◆高倉監督コメント

高倉麻子監督一問一答

冒頭の言葉が本当にそうだと思っていて。かなり難しいスケジュールとコンディションですよね。これで初陣って選手も監督も大変だなぁと。

ベテラン勢(・・・という言葉が好きではないとおっしゃっていたけど)や、前体制へのリスペクトも感じられて、宮間さんの選外の理由(辞退)についても聞けたので、私的には満足でした。

招集メンバーの「基準」が示されましたが、「テクニックがあってクレバー」「走れる」「チームのために戦える」「代表への想いが強い」って、まんま宮間さん!!


◆メンバーに対する雑感

・個人的には、成宮選手と杉田妃和選手見たかったです。

・千葉選手以外は見たことあるかな・・・でも「見たい!たのしみ!」って思う選手あげるとしたら、だんぜん横山選手です(^^)

・阪口選手10番ってすごくしっくり。似合う。ほんと天才だし最高峰。逆に、大儀見選手(もう永里選手っていったほうがいいのか?)は10番じゃないほうが合うと思う(丸くならなくていいと思うの)。

・キャプテン誰がやるのかなー。・・・熊谷選手?みーちゃん?

・ベテランで他に話した選手はいるか?って質問に、監督「いない」って答えてたのがちょっと気になります。。福元選手もまだ絶対に必要な選手だと思うぞーーーー


◆宮間あやの辞退について

世間って、選ばれたら「世代交代のために宮間外すべき」っていうだろうし、選ばれなかったら「宮間まだ必要だろ」っていうし、勝手なもんだなぁと思ってます。

宮間さんの代表でのプレーを見たいって思う気持ちはもちろんあるんだけど、ずっとテーピングぐるぐる巻きだった左足も気になるし、今年ここまで心身共に休まる暇なんてなかったと思う。

選ばれたら怪我やモチベーションが心配だし、かといって選ばれなかったらモヤモヤする。そう思って発表を待ちましたが、「招集されたけど辞退」っていう結果は、個人的にはいちばん穏やかに受け入れられる結果だったかも・・・監督「構想には入っている」って断言してましたし。

完全に想像でしかないですが、これ以上ない覚悟でリオに向かっていたと思うから、それが断たれて、新チームで新しくトライするのはかなりのモチベーションが必要だと思うんですよね。いかにあやちゃんといえど。

しっかり力をためて、しかるべき時期に復帰してほしいです。

・・・というか、「辞退」という選択肢が本人の中にあって本当に良かった。今後はあまり無茶せずにコンディション管理をする術を身に着けて、そしてそれが許される環境を周りも作ってほしいなぁと、一ファンの願いです。


というわけで、なでしこの初陣。

このスケジュール感やコンディション、メンバーってかなり難しいと思うんですが、なんとか踏ん張って、恐れずにしっかりチャレンジする姿を見られたらと思います。


リオに出られないことが決まって、リーグ戦も9節までを消化。

敗退後、いたる場所で「責任を感じている」と選手たちは言っていましたが、ここまでだけを見れば、観客動員も落ちていないですし、このアメリカ遠征だってテレビ放送されますし、敗退したからといって冬の時代に戻ったわけじゃないように感じます。

でも、まだまだそれも、数か月の話。たとえばこの代表戦の結果がひどければまた分からないし(BSとCSで良かったとちょっと思ってる)、リオで他競技が盛り上がるはずの夏の期間、なでしこはどう過ごすんだろうって思ったりもします。

気を抜くことなく(笑)応援していこう~


・・・・・・・っていうか、フジテレビNEXTどーしようか本当に悩むー(笑)



「頑張るのは当たり前。勝たないと頑張ってるって思われない」

宮間さんの言葉力って非凡だと思うんですが、リオ五輪予選で忘れられない言葉がコレです。

いい言葉だなっていうよりは、もう胸が痛いわって思った記憶が。。いやいや分かってるよ、もう頑張りようがないほど頑張ってるやんって切なくなりました。言葉が重すぎて。


スポーツって筋書きのないドラマって言うけど、漫画やドラマよりも劇的な勝利をリアルで味わえることもあれば、こんな残酷な結末あるのって思ってしまうこともある。

時々、いいチームが勝つのか、勝ったチームがいいチームなのかわからなくなります。

勝っていればある程度のぎこちなさやチーム内の問題は帳消しになりますし、逆に負けが込んでくると、チームの雰囲気やパフォーマンスの上がらない選手に原因を求められてしまう。「結果を大事にしていきたい」っていうのは、結果が何よりチームを守ることに直結するからっていうのもあるのかもしれない。そんな風に思いました。


第9節、INAC神戸戦、今日はスポナビライブ観戦でした。

結果の大事さを誰よりも知っている…そんな宮間あやのプレー、今日の試合ではとにかく点を取ってやろう、個人で局面を打開してやろうって気合いを、いつもより大きく感じた試合でした。

ボールが入った瞬間に狙いに行ったシュート多かったですね。打たなきゃ入らないし、強引にでも狙いに行かなきゃ何も起こりようがないし。姿勢で示したのかな。残念すぎるきわどいシュート何本かあったなぁ~!!!

もぅ私、試合前に、バーやポストに「ベルに味方して~」って祈ってたのに。。
世界の宮間さんに失礼ですけど、もう「事故でもいいから入って!!!」って祈りましたもん。残念です。


5月に入ってからの3試合、得点ゼロっていうのは厳しい要素なのは確か。でも、強がりじゃないですけど、INAC相手にでも、全く攻められてないわけじゃないんですよ。個人的には、もっと大敗しそうなとこ踏みとどまった感じすらする…INAC、きれーにボール回していたので💦回されてたけど、内容は全然ダメでもなかったし。


なので、まあ詳しい分析は詳しい人に任せることにして、ゆるサポ的には、今はとにかくどんな勝ち方でも勝つことができたらって思ってます。


勝たないと頑張ってるって思われない。
結果を出さないと誰も見てくれなくなってしまう。

好きな選手がそんな危機感を持っていることはとても切ないんですが、

結果が出ないから誰も見なくなる・・・どころではなく、サポの皆さんちょいちょい怒りながらめっちゃ見てるし(笑)関心十分だからまだ。って思うのはポジティブに過ぎるでしょうか。そこそこ動員もできてますし。


私も、このブログはほんと自分のために書いていますし、更新の仕方もいい加減・素人目線なので間違っていることも多々あると思うんですが、ベルを応援する気も、見た試合について書きなぐる気もまだまだ十分。応援する気まんまんでおります。


・・・・いや、ほんとにほんと正直なところで書くと。

今シーズン日テレ戦にはじめて行ったとき、ぜんぜん歯がたたないなーと思って。マトモにベルの試合に足を運ぶシーズンって2シーズンぶりくらいだったんですが、この選手に注目したい!って思える選手も新しくは見つからず・・・あやちゃん見たさでシーズン最後まで足を運べるかしら・・・?と思ったんです(めちゃ正直に書いてる)。


でも、ベルの試合経過を見たり、現地観戦したりするにつれて、作間選手や森迫選手の成長ぶりを見たいと思ったり、乃一選手の展開力がもっと生きれば面白いんじゃないか?と思ったり。大久保選手もっと見たいと思ったり。

(関係ない話だけど、ブログのアクセスワード見てたらことりちゃんで検索している人ちょこちょこ見る。今シーズンきっとファン増やしてると思う)

なんとなく最近、ベルを応援したい気持ちが、少しずつ大きくなってきたので・・・自分なりのペースで、できる限り足を運んでいけたらと思います。

なんで交代カード使わないのよーとか、
なんで今日は後半早々3枚使い切るのよ極端すぎるわとか(笑)
まあ好き勝手言いつつ見てますが・・・

何より、一度見るともっと見たいって思うんです宮間あやのプレーは。


そろそろ、しびれるような勝利、見せてほしいですね。

ガンバレ湯郷ベル。


今日は試合レポでもなんでもなく、なんとなく更新でした!


なでしこリーグ第8節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース VS 岡山湯郷ベル

このあと続く対戦相手を考えると、ぜひとも勝ちたかった一戦!残念ながら、0-1で敗戦でしたー。。。

というわけで、残念な一戦でしたが試合レポ。

子供の相手しながらだったので、見れてないところも多いんですけど。そして、間違ってるところもあると思うんですけど、書いておきます・・・それくらいの信憑性で読んでいただければ。←すみません

◆スタメン

    高橋 松岡

作間 宮間 乃一 葛間

北浦 高橋 野間 中島

      福元

葛間⇒森迫(HT)
北浦⇒細川(74分)


◆前半

9分。
後方、DFからのボールにうまく抜け出したジェフ菅澤選手、GKの位置を見てループシュート。福元選手の手を超す技ありゴールでした。

うーん福元選手ちょっと前に出てたからね。。フィードもいい場所だったし、菅澤選手の巧さも光ったゴールでした。というわけで失点、早々に0-1のビハインド。
あとからジェフのHP見たら、この得点、前節ベルが失点したシーンを見て狙っていた形だったとのこと。やられたー

その後は一進一退。私見逃しましたが福神の「神セーブ」もあったのだそうで…。

コーナーキックから、千帆ちゃんの頭にドンピシャのボールもありましたし、終了間際はペナ外ギリギリのところで直接FKもありましたが、得点には至らず。


◆後半

ハーフタイムの選手交代は、葛間選手に変えて森迫選手。左サイドに入りました。

森迫選手、積極的に仕掛けてチャンスを作ろうとするも、ゴールは遠く。ワンサイドゲームって印象ではなかったですが、ベルが惜しいシュートで終われるシーンは少なかったです。(シュートがないわけじゃないんですが、枠を大きく外す感じ)

前線でボールが収まらず、相手より走れてなく、セカンドの回収率も高くないので、攻撃は難しかったですね。

サイドバックの北浦選手にかえて細川選手投入も、流れを引き寄せられず。なかなか有効な攻めの形を作れないままタイムアップでした。

・・・今回も思いますが、どうして負けてて交代カード残すんだろう?


◆ざっくり感想。

・失点シーンは、福元選手のポジショニングもあると思う。けど、福元選手いなかったら今日はあと1~2点決められてたかもって思います。

・全体的に選手は手薄感ありますねぇ。連動した守備っていう前に、DFはまず一対一でやられない!っていうのが大事かなと・・・。選手について詳しく知らないんですが、ベルのサイドバックって、二人とも本職じゃないのかな。

・もうちょっと工夫した走りとか、いわゆる三人目の動きが欲しいなぁと。今の状況だとFW変えるっていうのももちろん一つなんですが、それだけで劇的に改善はしないと思うし、もっと全体の運動量やボールがないところでの走りがないと攻撃の形は見えてこないかなと思いましたー。

・森迫選手は、入るとピッチ内の温度がちょっと上がる感じです。なんだかんだでボール奪いきったり、縦へ突っ込む勢いもあって、見ててワクワクする。「え、ドリブルするのそっちの方向?」って思うシーンがあったり、ボールに乗っかっちゃって転んだり謎プレーもあるんですけど、今いちばん見てて面白い選手かも。

・私三試合しか見てないですけど、作間琴莉選手、見るたびにちょっとずつ成長してると思う。のびしろのびしろ。


◆今日の宮間さん。

怒ってるシーン何度かありましたねぇ!わりと間近で見ただけでも二回あって。

一回はたぶん、乃一選手だったかな?が守備のスイッチ入れるようにガツっと行って、そのあと二人めくらいまでは続けて前から守備に行ったんですけどそのあと続かなくて。「下がんな!」みたいな言葉を叫んでました。

もう一回は、宮間さんが奪ったかボール入ったかのときに、まわりが全然動き出せてなくて、それにすごく怒ってたかな。叱咤!鼓舞!


◆個人的まとめ。

悲しいかな、ベルは強くないなと。
戦い方うんぬんの前に、戦力、十分じゃないなと。

そんなことを思って見ていましたが、試合後には、やっぱり強くないなら、強くないなりの戦い方を模索しないとなぁと改めて思いました。それは、球際の強さや運動量かもしれないし、対相手ってところでの戦い方の工夫かもしれないし、準備や選手起用の工夫かもしれない。「自分たちは下手だ」ってところから始まる気合いでもあるかもしれない。

そこが無策に見えてしまうからサポーターもしょんぼりするのかなと。


「じゃあどうしたらいいかな?」って考えたときに、素人な私は「うーん、じゃあリズでも呼ぼっかー♪」って安易に言いたくなるんですけど(笑)
まあその前にできることはいっぱいあると思います!

苦しい試合でも勝ち切れる「しぶといチーム」には、ベルはきっとなれると思うんですチームカラー的に。今のメンバーでできるチームの形がきっとあるはず。そこへ向かう一過程だと思って・・・応援するしかないなーと思います。

「強いから」応援しているわけでもないし。

次節までは一週間あく。この期間にどんなことをするのかなって思う。

次は行けないけどテレビ観戦予定。立て直し、期待してます!



なでしこリーグ第7節 岡山湯郷ベルVSコノミヤ・スペランツァ大阪高槻戦

行ってきました3年ぶりの美作ラサ♡

私→連休でちょうど帰省するし、車借りて行こうかな~
娘→ママが行くなら一緒にいきたーい
両親→孫が行くなら一緒にいきたーい
夫→みんな行くなら俺も行くよ
むすこ→(自動的に行くことに)

そんな経緯で、一人でふらっと行くつもりがあっという間に6人の大所帯。それでも残り5人を適当に温泉で降ろして観戦しようとしぶとく企んでたんですが、一歳児の人見知りがサクレツして結局一緒に連れていくことに…。子連れでバタバタ観戦ではありましたが、入場者数にはたぶん数人分貢献できたし(笑)、それなりに前後半見られたしよかったです(^^)

というわけで試合レポ。
途中でバナナ食べさせたりあやしたりしてて見れてない場面も多いんですが、思ったこと書いてみます。


◆スタメン。

  高橋 松岡

作間 宮間 大久保 葛間

北浦 高橋 川野 中島

     福元

・選手交代
作間→森迫(HT)
大久保→乃一(72分)


◆前半

互角って感じの前半。一試合通じて成宮選手にいいように仕掛けられてましたが、PA内まで持ち込まれる場面は少なく、作らせた決定機の数は多くはありませんでした。

一方ベルも、作間選手の仕掛けや宮間選手のセットプレーでいい場面も作りますが得点には至らず。

28分。
中盤から前線に放り込まれたボール、DF後方から走り込んだサラ選手に奪われてGKと一対一、決められてゴール。
後ろから走り込まれたので難しさもあったかもしれないですが、処理できるはずじゃない?ってボールで、残念な失点。0-1でビハインド。

この失点、しばらく前のプレーで作間選手が頭をぶつけたか何か…一旦ピッチに出てるときに作間選手サイドからボール入れられての失点なんですよね。。

その後はベルの攻勢もあり、終了間際、葛間選手から入れたボールを高橋選手が宮間選手に落としてそこから作間選手に展開→シュート、なんて連動した攻撃もあったんですがゴール奪えず。0-1のまま後半へ。


◆後半

ハーフタイムに森迫選手がイン、左サイドに。

これによってベルの左サイドの攻撃が活性化。前半はリズムを欠く展開でしたが、ダイレクトのパスも増え、見ごたえのある攻撃も。宮間選手はパスの配球役も、ドリブルで数人抜いていくシーンもあり後半はチャンス多く作っていました。

惜しいシーンもあったんですけど。。。
FWボール収まんないな前向けないなー、
SBの上がり遅いなー、
みんな宮間さん探しすぎだなー、

そんなことを思いながら見てました。

試合も終盤になると、高槻はより一層ハッキリ簡単なプレーになってきて、なんか敵ながら、「高槻、戦い方見つけてきたなー」って思わされました。

そのまま0-1でタイムアップ。内容的には勝ち試合だったと思いますので、残念な敗戦でした。


◆感想。

・ベルの戦いぶり。

私が90分通して見たのは、今季まだベレーザ戦だけ。

ってことで(0-5の試合はノーカウントで)今季はじめてマトモにベルの戦いぶり見たんですが、まず戦い方の部分では、なんで似たタイプをツートップに並べてるんだろ?このふたり並べて徹底してクロス入れるなら分かるけどそうでもないし…?ってちょっとハテナな感じでした。

今日の展開だとFWが責められそうだなぁ~なんて思うんですが、FWだけが悪いわけじゃなくて。たとえば後半入ってきた森迫選手は元気で面白い選手だなって思いましたけど、同じサイドのSB北浦選手の上がりが遅いとやっぱりDFは的を絞りやすい。全体的なサポートも、ラインの押し上げもサイドバックの上がりも遅いので、まあ守りやすいだろうなぁって感想でした。

まあでも、攻めることはできていましたし。
何かをがらっと変えなくても、もう少し早くFWやSB変えるなり、全体のサポートや切り替えを全員がちょっとずつ早くするだけでも大きく改善すると思いました!

…ほんとは、中野選手くらいの「ちょっとレベル高い選手」があと一人いるだけで全然違うんでしょうけどね。宮間さんがいても、あと一か所くらい「計算できるポイント」がないとコンスタントに勝つのはしんどいとは思います。

そして、たぶん見たひとみんな思ってそうだけど、交代そこー?負けててどーして交代カード残すんだー!!


・高槻の戦いぶり。

高槻の試合を見たのも久しぶりですが、「丸山・中盤で頑張る、成宮が引っ掻き回すかサラが前で奪って得点」って意図がはっきりした戦い方で。ベルは決定機こそあまり作らせてなかったですが、高槻はキッチリ崩して得点っていうよりカウンター狙いだろうし、ある意味狙い通りの勝ち方をされたのかなって印象でした。

失礼ながら降格筆頭候補だと勝手に思っていたんですが、戦い方ハッキリしてるし、ベル戦に合わせてくる意識づけといい、…なんか、しぶとく勝ち点拾ってくるかも?って思わされた、です。


◆今日の宮間さん。

ひとつひとつのプレー精度もキックの質も、判断の質も、この対戦カードだとやっぱり別格。違う時空に生きてる感じしました。

とりあえず、ラサで宮間さん見られただけで私の今日の目標はだいぶ果たせたので、それだけで眼福でした(^^)



そんなわけで感想でした~

ほんとは、ラサ行ける機会なんてほとんどないし、ファンサまでいたいとか、写真撮りたいとか、ゴンベ行ってみたいとか、色々野望もあったんですけど(笑)

とりあえず「はまだや」に行けたのと、イヤーブックとベルトート買えたのが今日の収穫。また機会つくって行きたいと思います。


今週末はジェフ戦。応援しにいく予定です♪
三連戦、最後は白星で飾ってほしいですね。


最新コメント
記事検索
pick up
メッセージ

名前
メール
本文
ツイッター
オススメ本
【送料無料】がけっぷち上等! [ 早草紀子 ]

【送料無料】がけっぷち上等! [ 早草紀子 ]
価格:1,470円(税込、送料別)

オススメ本
芸能人ダイエット方法
  • ライブドアブログ