昨日のなでしこリーグ、高槻対ジェフ。湯郷Belleはリアルに降格の危機だからこそ気になる試合、Twitterで状況を追ってました。途中まで高槻勝ってて、 ってなってた。結果は引き分けでしたね。ベルはぎりぎりで9位にとどまってます。


ぎりぎりの戦いが続くベル。

今日の試合は、宮間さんが出る・出ない(来る・来ない?)に関わらず応援しに行くつもりでした。
ベル大変なときだし。
が、家庭の事情により一日前に断念です。。。
お天気もすっきりしないし子供2人連れてくにはハードル高い・・・
でも心では念を送っておきます。がんばれベルイレブン。


この夏は(主にベルまわりで)いろんなことがありすぎてついていくのが精いっぱいなんですが、今はしっかり応援して見届けようって感じでいます。

今の状況を見るとクラブ運営としては大きな失敗なんだろうけど、たぶん、あの牧歌的な運営が味だと思った日もあれば、それに選手たちが救われたこともあったと思うんですよね。物事ってだいたい両面があるものだから。

だから、失敗したとたん手のひらを返したくはないというか、クラブの悪い所をあげつらいたくはないというか。
(建設的な批判をしている方もなかにはいて、それは大切なことだと思っていますが)

とりあえず見守っていよう、という気持ちです。


まーとりあえず、これまでのことはさておき、今後のことは情報開示してほしいですけどね
あやファンとしては、回復状況が気になって仕方ないです。

そして昨日?おととい?の発表では、助っ人さんが新加入。あわせて14歳と15歳の選手を二種登録。
「補強のやる気、あるのないのどっちだ(笑)」って一瞬思っちゃいましたが。14歳て。


とにかく負けられない試合が続くので、がんばれベルイレブン。
現地行かれる方、お気を付けて。

家から出られなさそうな一日なので、今日はスポナビライブでINACでも見ようかな。
福ちゃんのことも、変わらず応援しています。たぶんどこ行っても無条件で応援しちゃう選手の一人。