週末はテレビでINAC対ベレーザを見て、

日曜はツイッターでベルの状況を追っかけていました。簡単に感想など。


◆INAC対ベレーザ。

見ごたえのあるゲームでしたね!

ベレーザは、必要な場所にしっかりと人数をかけて、集中して守っていました。

そして、押し込まれる展開が続くなかでベレーザが取った一点。

右サイド椛木選手のクロスから中央の木龍選手が落とし、
それを受けた高橋選手?のパスに原ちゃんが抜け出して右サイドから折り返し、
そこに木龍選手がスライディングでゴール。

いいゴールだった~!
エキサイトしました。


対するINACは、川澄選手が完全に試合から消えている感じでしたし、高瀬選手も決めきれず、ソヨンもいつもほどのこわさがなく・・・なんか、デキが今ひとつでしたね。


ベレーザがこの一戦にかける思いってとても伝わってきたので、勝ってうれしい反面、

INACを破ったのはベルだけ!であってほしかったなぁ、と思う残念な気持ちもあったりと複雑です。。。



◆ベル対吉備国

そして日曜に行われたベル対吉備国戦。岡山ダービー!

ダービーだけど容赦なかったですね(笑)

前半のほとんど、1-0で負けていたので、「どうしちゃったの~?」とだいぶ不安でしたが、終わってみれば7-1.後半どんな感じだったんだろう。

動画であやちゃんのゴールだけ見ましたが、あのラサの実況?アナウンス?とともに、ベルの試合みたいなぁ。
関東に来ちゃいましたが、すでに美作が懐かしいです。


◆二位争い

今節では伊賀が負けて、二位争いはほぼベレーザ、ベレーザの状況によってはベル、ベガルタにもチャンス・・・?っていう感じですね。
伊賀はちょっと遠ざかったかな?

ベレーザがINACに勝つとはちょっと思ってなかったので、ベルの二位・・・

とりあえずできることは、勝ち点を二試合で6取ること、
そして得失点差を埋めるべくなるべく多く得点すること。


がんばってほしいです。


あとはテレビでベガルタ戦を見れるだけですが、応援してまーす!


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村