・・・うーん、ほんとに?!と思ったスタメン発表。

ターンオーバーっては明言してたけど、全員入れ替えるとは。


というわけで、第二戦の感想かきとめ、です。


◆スタメン

   高瀬 菅澤

横山 宇津木 上辻 永里

上尾野辺 田中 川村 有吉

     福元


・選手交代

宇津木→阪口(後半27分)
永里→安藤(後半27分)
菅澤→川澄


◆得点経過

前半35分。
コーナーから、相手選手に当たってこぼれたところを川村選手がボレー。
うまく叩いた良いシュート!前半は、点入るのか??っていう展開だったので、ほっとした&貴重な一点でした。

後半9分
横山選手。後ろからのボールに、ターンして思い切りの良いミドル。スカッとするナイスゴール!

後半34分。
DF川村選手からのボールに菅澤選手が走り込み、肩?胸?のトラップでうまく前に落とし、そのまま右足を振りぬいてゴール。何度もオフサイドのあったこの試合だけど、しっかりゴールにつなげる飛び出し!
ストライカーっぽいゴール!


◆感想

前半の最初は、選手間の距離感が良くなく、全体に間延びした印象でした。が、点が入ってからどんどんリズムが良くなって、最終的には良い面が出せた選手が多い試合だったのでは。


この試合のスタメンで印象に残った選手は横山選手、宇津木選手、有吉選手。良かったと思います。あと鉄板で福元選手。やっぱり安定感が全然違い、守備範囲の広さも凄いと思います。


菅澤選手は第一戦も良かったので、合わせて良いアピールになったかな。
横山選手はスタミナやディフェンスにまだ難があると思うけど、光るものは見せられたと思うので・・・スーパーサブとして名乗りを上げた?って感じでしょうか。


個人的には、ヨコちゃーーーん!!!と叫んでました\(^o^)/
代表初ゴール\(^o^)/



さて、これでフランス戦のスタメンがさらに楽しみになりました♡

GKは海堀選手なんだろうけど、たぶん。FWで、横山選手使ってみてほしいなぁ。あと、フランス相手に川村選手・有吉選手・宇津木選手も見てみたいと思う。


以上、感想終わります。

フランス戦は11日!!  ←間違えた・・・9日です。


にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ
にほんブログ村