きのう見かけたブログ記事なんですけど、自分の好きなことがわかる簡単な質問

曰く、

100億円もらっても、今していることをやめずに、
続けていきたいことは何ですか?


確かに、100億円もらったら家の掃除は外注するし、やっている仕事の一部はやめると思う。好きじゃないから。


でも、家族には自分の作ったごはんを食べさせたいので料理は続けるだろうし、手間だわーとぶつぶつ言いながら幼稚園行事に参加し、思い通りにならない一歳児をときに発狂しながら育てるのは、変わらないと思う。

一部の仕事はやめるけど、ライター仕事は多分やめないと思う。


何が好きなのか、時々、こういうこと考えるのって大事だなぁ、と、思わされました。



で、考えた結果、結局100億円もらってもあまり私の生活は変わりそうになく、じゃあ何しようか?とここからお得意の妄想が始まったわけですが、



とりあえず放送権買いますよね。


と、思っていました、昨日までは・・・・!


そうです、そう思ってたんですけど、今日発表がありました!


オランダ戦の生中継が決定♡



今回、なかなか告知がないので、テレビ放送ないのかと思ってました。


もう年内、宮間あやのプレーを、なでしこのゲームを見ることはないのかと。


今年はワールドカップ準優勝なんですし、年末のスポーツ特番(今年いちばん感動した瞬間的なやつ)で見られるかと思いきや、たぶん今年はその枠、ラグビーが持っていきそうですし・・・


※一応追記しとくと、ジャパン(ラグビー日本代表)の功績については本当にすごいと思うので異論はないです。南アフリカに勝つって、なでしこのW杯準優勝より難易度的には、上だと思う。ラグビーの概念を変えるほどの一勝で、世界に与えた衝撃っていうのを考えても、本当に凄いことです。なので、今年ラグビーがスポーツシーンの真ん中に来るのは納得なんですけども、


それとは別に、なでしこが来年まで見れないっていうのはさすがにないよね?!と思ってました。あれだけのプレッシャーの中、ワールドカップ準優勝。もっと、注目されていいはずなのに・・・。


というわけで、年内、宮間あやのプレーがあと一試合見られるという幸せな知らせがあった本日でした。


どんな人がどうやって試されるのか、とても楽しみ(^^)


あ、100億円あったらオランダ行っちゃうかも。
軸になる選手がいるなかでの新戦力・・・どんな試合になるのか分かりませんが、見るのが待ち遠しいです。