さくさく上手さを見せつけて、
それなりの時間で点取って、
点取った後は伸び伸び気持ちよくプレー。

・・・みたいなゲームをベレーザにされたなぁという感じでした(´;ω;`)

いやー、チームの力的に差はあると思うんですが、もう少しどうにかなるとは思うんですが!まだシーズンは始まったばかりですし、これからの修正に期待したいと思います。

では振り返りー。


◆スタメン。

    松岡 高橋

作間        森迫
    宮間 乃一

北浦 高橋 橋本 中島

      福元

・選手交代

高橋(千)⇒岸野(HT)
乃一⇒大久保(後半13分)
森迫⇒田中(後半25分)


◆前半

キックオフ数分後から思ったんですけど、ベレーザほんと上手い。左サイドを中心に、どんどん動いてボールがどんどん回るので、ベルの守備はズルズル後手に回る感じでボール奪取できず。ボールを取れてもFWに収まらず。苦しい展開。

といっても、ベレーザも最後の決定力を欠いて得点は動かなかったんですが、30分を超えてからスコアが動きます。

35分。
田中美南選手が混戦からシュート→福ちゃん一度防ぐも、拾った長谷川選手がコース狙ったいいシュート。ゴール。

続けて、42分。
中里選手がペナまで持ち込んでシュート、DFに当たってコースが変わってゴール。

ほとんどベレーザペースで進むゲーム。

ハーフタイム、今日はじめてご一緒したサポさんに「後半でベルが勝つにはどうすればいいですかねぇ?」って聞いてみると、「後半は風上になるから・・・蹴って伸びたら・・・何か事故が起こるかも・・・」っていうお答え。風と事故頼み(笑)

でも、見てる私もこれがすっごく的確に思える状態で。。風と事故がないと難しいかなぁってくらい、地力の差を感じてしまう前半でした。


◆後半

後半も変わらないペース。ベレーザはしっかりポゼッション、ベルはがんばってるんだけどハーフタイムの修正・選手交代でも流れを引き寄せられず。ボールの取りどころがなく起点を作れずの流れは後半も一緒。

58分
右サイドからのクロスにちょっと混戦⇒田中選手が反転?ボレーみたいな超カッコイイゴール。

68分
中里選手が持ち込んで左足でゴール。

84分
左サイドからのクロスにファーサイド阪口選手がトラップ、落ち着いて決めてゴール。

結局一試合通じて流れを断ち切ることはできず、5点取られてのタイムアップでした。


◆感想。

今日、ベレーザサポだったらすごく楽しかっただろうなーと思いました!

一試合通して、ベレーザはしっかり人もボールも動いていて、若手は伸び伸び、ベテランも要所でしっかり締めてて、いいチームだなって思いましたー(悔しいけど)若いチームだと思ってましたが、いつの間にかバランスのいいチームだなって。

ベレーザは一人一人技術が高くて、ベルの選手が詰めてもボールひとつの置き所で簡単に外されちゃったり、ワンタッチでさばかれたり・・・どこで守備のスイッチ入れるのかが難しかったのかな。一人が行っても連動した守備にはつながらず、後半の最後は足が止まっちゃったなぁと。

ただ、格上のチームにだって勝ちを拾ってきた実績がベルにはありますし。まあ戦い方はあるんじゃないかなと思います。労を惜しまず相手より走って球際で戦って。やっぱり自分たちのできることを見つめなおして修正してほしいなと思います。シーズンはまだ始まったばかりですし!

一部のチームで、格下なんていえるチームはベルにはないのが現実なんだろうなと。
がんばってほしいです。


◆今日の宮間さん。

前半、上辻さんの股ぬいてったドリブル
後半、インターセプトして一気に持ち込んだドリブル

ベルのチャンスって本当にすごーく少なかったんですが、チーム全体の攻撃としてうわーって盛り上がったのそれプラス1プレーくらいかなって思う(笑)

守備のスイッチ入れようとして行っても、なかなか続かないのでイライラしてそうなところもありました。とにかく守備に奮闘していた今試合でしたー。

どうでもいい見どころでいいますと、試合前の練習時に宮間さん、なんでもないところで滑って転んで。「あっ、かわいい」「可愛いー転んだー」って一瞬ややスタンドが盛り上がりました。

あとは、ぐるぐるまきの左足の状態が気になるところです・・・



というわけで、久々の観戦でした!
やっぱり現地いってみると、福ちゃんの声が大きかったり、もとよさんが「切り替え切り替え!」って声だししてたり、ベレーザの若手さんたちが想像以上に上手だったり、見えるものがあるので。
楽しかったなぁと思います。

奮闘する宮間さんを近くで見られるのも嬉しいですし。

しばらくあきますが、次は5月のジェフ戦に行きたいと思いますー。


引き続き頑張れ、湯郷ベル!