もはやいつのことなんだーって感じですが、6月25日は南長野に行っていました。家族旅行がてら、はるばる(笑)

もう試合詳細もうろ覚えですし、見たときからベルの状況も宮間さんの状況も変わってると思うんですが、一応かきとめておきます。


◆謎失点で負けました。

この日は0-2で敗戦でした。一点目、GKキックがそのまま相手FWにわたってゴール、二点目、DFのバックパスが相手FWにわたってゴール。内容的には悪くなかったと思うんですが謎失点すぎましたー( ;∀;)

たまたまなのかわかりませんが、今季はどうもよく福ちゃんのミスを見る気がするぞー
GKの職分を超えて働いているのがバランス崩してるような気が・・・(現実的にスイーパー兼務)。

この日、「長野のヨコヤマ」は一点決めたもののそれほど見せ場は多くなかったです。
強引さはなりをひそめてるように見えましたが、それがベルのDFによるものなのか、長野のカップ戦の戦い方によるものなのかは不明です。


◆印象に残った選手。

まずは、FWに入った岸野選手。ベルがしっかりシュートまで持っていけるシーンって多くはなかったですが、ちゃんといい場所に顔を出してて、一番得点の匂いのした選手だったと思います。

あとは、細川もとよ選手。
私全然ベルに詳しくないんですけど、もとよさんてセンターバックはできないの…?
今の最終ラインで一番フィード上手いと思うんですが。


◆作間琴莉選手

ちょっと別の意味で印象に残ったのが、作間選手で。

後半だったかな、ベルがファールもらってプレーが中断したとき、作間選手ボールのところまですかさずダッシュしてボール取って、リスタートの地点へ戻したんですよ。

ビハインドで後半だったので、まあ当たり前の行動といえばそうなんでしょうが、ボールの場所までちょっと遠くて、その前のプレーで長い距離走ったあとだったので、なんとなく印象に残った動きでした。
あと、サイドでライン割ったときも、ボールボーイに「早く!」ってジェスチャーして、受け取りに行ってたり。

その動きが何かに直結するものじゃないですけど、若い作間選手がその必死さを見せているのが、今のベルにとって大事なことなんじゃないかなと思って見てました(私はナニモノだ)。
プレー時間も、無駄走り含めてほんとよく走ってて。
それが決定機につながることは少なかったですが、「ことりー、ナイスラン!!」って福ちゃんの声が響き渡ってて、そういう動きをベテランがちゃんと見てあげてることもまた、良いことだなと思いました。

帰ってスポナビライブ見たらそのシーンは映ってなかったので、書き残してみました。というか、私ももういい年なんで、若い子がそうやって頑張ってると涙腺涙腺(笑)
なんかベル見るときは、高校スポーツでも見てるような気持ちになります。


◆宮間あやIN長野

この日は、宮間さん来てないと思ってたんですが、来てましたー
ちょうどベンチの真上くらいのスタンド一番前で、私バックスタンドにいたのでちょうど正面くらい。ペンとノート的なもの持ってる風…(遠目でしたけど)。たぶん色々書き留めてたんじゃないかなと。

試合が終わってからピッチに出てきて、一番最初に福ちゃんの背中ポンポン。その後、一人ひとりの背中ポンポンして回ってました。

・・・・・・宮間あやのファンになってから5年くらい?
活躍してほしい、しびれるアシストやシュート見たいっていうところから始まって、ただ楽しくボール蹴ってくれたらそれでいいってレベルに近年はなってきてたんですが、この数か月でついに、「存在してるだけでもう有り難い」レベルになってきた(笑)

ハードル下がりすぎですが、それでも、やっぱりサッカーしてる宮間あやが一番輝いてると思うので、良いコンディションでボール蹴れるようになる日を心待ちにしています。


以上、ぜんぜん試合内容に触れてないですが書きとめでした。