春の女サカ週間アルガルベ。
最愛の選手は不在ながらも今年も応援です!というわけで、今日は第一戦のスペイン戦。

◆スタメン

    田中

中里  増矢  中島

  阪口 佐々木

北川 熊谷 高木 鮫島

    山根


佐々木⇒長谷川(HT)
ますや⇒横山(HT)
中里⇒宇津木(73分)

田中⇒椛木(86分)


◆前半

全部スペインが先手というか、選手たち疲れただろうなぁって前半。

一人目の寄せは甘く、寄せてもあとが続かず、人数のいる場所でも取れず。
スペインの方がずっとピッチを広々と使い、攻守の切り替えは早く、人数かけた場所ではしっかり奪ってましたねぇ。

ノリさんの声は念仏のよう(眠い)
修行かと思いました・・・



◆後半

ハーフタイムで横山選手と長谷川唯選手出てきて、システムは横山田中のツートップかな?
納得感のある交代。

60分。
いい流れきたかなーってところで失点。
スローインから、そのままミドル決められて失点。あれ取れないのかな?って思ったけど・・・まあフリーで打たせちゃってましたね。0-1.

71分。
熊谷選手バックパス⇒山根選手ミスキック⇒17番に奪われる⇒持ち込まれてシュート・DFに当たってゴールイン。失点。0-2.

80分。
田中選手おさめる⇒長谷川選手スルーパス⇒横山選手ゴール!
長谷川選手のパス絶妙でしたし、決めきるのがヨコヤマ選手!!1-2.

一対一で決めるのって基本なんでしょうが、日本人ではなかなかできる人いないよねぇって印象。横さん決める気するし、決めてくれたので嬉しかったです。

そのままスコアは動かず1-2の敗戦でした。


とりあえず最後の15分は、ややなでしこっぽかった。
今回の遠征で軸になる選手を見極めたいって高倉監督の言葉がありましたが、この試合で収穫って・・・見極めって・・・難しいんじゃ・・・?って思ってたんですが。
ラスト15分は希望の持てる時間だったかな。

阪口さんは今日はあんまよくないときの阪口さんだった。
長谷川唯ちゃんが好きです。
ヨコヤマさんが存在感がありました。
やまねちんはあやまねちんだな。今回も謎プレー何個かあったぞ。


第二戦、引き続き楽しみにしています。

さて寝よう。



【スポンサーリンク】