さて第三戦。
この微妙な時間帯、そろそろ見るのキツくなってきました(笑)
いい試合見たい。
というわけで今日もさくっと書きとめ。


◆スタメン

  籾木 横山

千葉     中島

  川村 阪口

佐々木 中村 熊谷 高木

    池田

中島⇒中里
千葉⇒長谷川(HT)
川村⇒宇津木(60分)
佐々木⇒鮫島(72分)
籾木⇒田中(72分)


◆前半

アイスランド戦の序盤とは違って、前からプレッシャーに来るノルウェー。
開始早々ピンチからはじまり、ノルウェー足はやい、結構いいように走られてるな、日本はボールつながらない…って感じで序盤はノルウェーの展開。

日本はいいなってところはあるんですが精度を欠く。
「どないしよっかなー」って声が聞こえてきそうな阪口さんの動き。

今日出てたキーパーの池田さんは足元うまいししっかりしてるなぁと思いました。


◆後半

59分。
籾木選手からの縦パス、引っかかりながらも通ったところを横山選手がうまくゴール。
みごとー。1-0.

89分
横山ふたりかわして中里選手に展開⇒中里折り返す⇒田中ヘッド⇒ポストに跳ね返ったところを横山ツメる、2-0.横山選手に出たボールも良かったし、たくさんの選手が絡んだいいゴール。


全体では、

籾木ちゃんも気がきいてていいな。
川村さんにしろ宇津木さんにしろ、守備力あって戦えるボランチはやっぱいいな。
中村楓さんいいな。この選手、アルガルベ杯の収穫なのでは。
ベレーザさんたちの連携は見ごたえがあるな。
ヨコちゃんは下りてきてボール引き出す動きや守備など着実に芸域を増やしてるなと。

・・・・みたいな感想でした。
得点はもちろんだけど、無失点、嬉しいですね!


さて次が最終戦。
もはやだいぶ眠いですが、最後まで応援しようと思います。


【スポンサーリンク】