熊本の復興支援マッチ。
個人的には見たい選手(あやさんじゃないよ)が選ばれなかったな~なんてこともあったんですが、変わらず応援の日曜の夜です。


◆スタメン

    横山 田中

長谷川        中島

     中里 阪口

宇津木 市瀬 熊谷 高木

        池田

中島⇒籾木(HT)
中里⇒隅田(HT)
宇津木⇒佐々木
横山⇒上野(後半69分)
長谷川⇒大矢(後半83分)
田中⇒猶本(後半84分)


◆前半。

ファーストシュートは3分、
相手が前からガツガツ来ないから楽そうだけど、今日はスムーズにボールが動く印象。
みんな上手くて華麗です。

前半23分。
ペナ外、正面近くで受けた横山選手、くるっとターンして振りぬき、ゴール!
左足だし振りは早いしものすごいゴール。
なんか「ヨコヤマ!」って感じのゴールだなぁ。。

前半、上手いのもしっかりつなげてるのも分かるんですけど、もう少しキラーなプレーとか最後の精度ほしいぞ。っていう、個人的な感想でした。


◆後半。

プレーには魅せられるものの、ちゃんと点とって!!
って思ってた後半。
ただ長谷川選手はやっぱ華があるし、田中選手もいいトップだなと。
見てて楽しいのは確かです。

解説がポジティブスタンスすぎるのが気になるけど。笑

74分。
長谷川選手から左サイドへの展開⇒上野選手のクロス⇒田中選手、正面で合わせてゴール。
タナミナちゃんずっといいプレーしてたし、なんか「とらせてあげたい」みたいな気分だったので(笑)嬉しかったです。

82分。
中央で受けた田中選手が左サイドへ展開⇒長谷川選手のクロス、中で籾木選手が合わせてゴール。
いい展開だし、ギリギリ感あるすごいクロスでした。


ちゃんと点も取れたし、停滞した時間もあったところからの3-0での勝利。
まとめて感想としては、

・キーパーの池田さんの落ち着きなんでしょう(笑)
レッズの試合あんまり見てないんですけど、いいキーパーだな~

・ボランチの軸になれる若手選手ほしいなと・・・
個人的には杉田選手みたいです。

・なんか「えげつない!」ってプレー、若手から繰り出されるのが爽快でした。横ちゃんゴールや唯ちゃんクロス。

というわけで、今日はポンポンボールの回る、楽しいサッカー見れて楽しかったです。

ただ、私がいちばんなでしこに魅せられた部分って、真剣勝負の中での勝負強さや知性だと思うので、このチームが真剣勝負の大会を戦う姿をはやく見たいなぁと思います。
そんな、一番魅せられた部分が受け継がれているといいな、と。

以上、簡単ですが感想でした。



【スポンサーリンク】